SKYLINEブランドの取組み発表
「スカイラインのブランド化」発表から3ヶ月、その後どうなったのかと思ってましたけど新たなプレスリリースが発表になりました。
「日産自動車、スカイライン・ブランドを活用したライセンス及びコラボレーションパートナーとの取り組みを実施」
2006年11月20日の新型スカイライン発売を皮切りに、2007年4月24日の「スカイライン」の誕生50周年記念(50th Anniversary)イベントなど、約17ヶ月にわたって様々な活動を行っていく。その活動の一環として、スカイライン・ブランドを活用し、異業種との多種多様なライセンス及びコラボレーションを行っていく。
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンとは、「プレイステーション 3」専用ソフトウェアとして注目を集めるリアルドライビングシミュレーター「グランツーリスモ」シリーズの制作とプロモーション展開の一環としてコラボレーションを行う。
(株)ローソンとは、同社の全国約8,500店舗を通じ、スカイライン・ブランドを活用した共同コラボレーションキャンペーンを実施し話題喚起を図っていく。
(株)タカラトミーとは、「トミカ」、「チョロQ」、「Qステア」をはじめとするクルマ関連玩具のライセンス以外にも、ユニークな取り組みを実現していく予定である。
日産自動車は、この三社以外にも、今後17ヶ月にわたってマーチャンダイジングのパートナーとして、「スカイライン」に関連した数多くの企業との様々なライセンス及びコラボレーション企画に取り組んでいく。
(NISSAN PRESS RELEASE一部抜粋)
ゲームはしないから縁がない。ミニカー、チョロQは場合によっては入手するだろう。ローソンは何を出す気なの?
なんだかんだ言って、しっかりと鴨になってしまいそうな自分が怖い(-_-;)
誕生50周年記念イベントとは何をする気なのでしょう??期待して良いのか、どうなのか・・・
■
NISSAN GLOBAL
SKYLINE
2006.11.07 (Tue) | Comments(0) | クルマ | Edit | ▲