忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

08
10
S M T W T F S
1 2 3 4 5
9 10 11 12 13
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

/ 3622 /3621 /3620 /3619 /3618 /3617 / NEXT »


[香港 G.W. 2024]星淮酒店

部屋からの眺めが気になるホテルを見つけた。
まだオープンしたばかりで綺麗なホテル。この方角から景色眺められるのはこのホテルくらいだよねと思い、値が少し落ちたタイミングで予約を入れました。
Starphire Hotel
ということで宿移動。
佐敦から大角咀へ。


『Starphire Hotel (星淮酒店)』
Starphire Hotel
私は何度か散歩したことのあるエリアなので土地勘はある。でも一般的な観光客はなかなか来ないエリアであろう。
最寄り駅はMTR太子駅。空港バスは目の前の道を通るがバス停までは離れている。共にスーツケースを引いていたら歩いて15分はかかる。懐に余裕があるのならばタクシー利用が一番だ。そんな旅行客には少し不便な場所にあるホテル。
ということで、初日に空港からやって来るのは面倒だし、最終日にここから空港へ向かうのも面倒だと感じたので、滞在中日に利用することにした。おかげで宿移動二回もすることになったのである。
Starphire Hotel
最初の宿をチェックアウトして荷物を置いておくのには少し不安があったので、チェックイン時間までこちらのホテルで預かってもらおうとやって来た。
セルフチェックイン。日本語対応。
Starphire Hotel
チェックイン開始時間15時。この時まだお昼頃だったと思う。荷物だけ預かってもらおうとスタッフに声をかけたらそのままチェックイン出来てしまった。
Starphire Hotel
渡されたルームキーは6階
このホテルの部屋は大まかにシティービューとライオンロックシティーで別れていて、そこにデラックスとかのグレードが用意されている。シティーとライオンロックでは後者の方が料金は高い。私としては獅子山が見えるライオンロックルームが上層階でシティービュールームが低層階だと勝手に思い、頑張って高いライオンロックルームを予約した。なのに6階。
部屋からの撮影を目的にこのホテル選んだというのに。
思いをスタッフにぶつける。
アップグレードしてくれた。
空室があったのか、他の客と入れ替えてくれたのか、それはわからない。
ということで21階になりました(部屋は26階まであったかな)。
Starphire Hotel
ライオンロックシティーツインルーム 2泊 22,670円
Starphire Hotel

Starphire Hotel

Starphire Hotel

Starphire Hotel

Starphire Hotel

Starphire Hotel

Starphire Hotel

部屋からの眺め
Starphire Hotel
この眺めだけで今日はもう出かけなくて良いな。一瞬でそんな気分になった。
エレベーターホールから部屋とは反対側の光景を眺められる。
Starphire Hotel
ここで、コチラ向きの部屋が存在することに気が付く。
もしかしてシティービューがこちら側の部屋で、獅子山側が階数関係なく全てライオンロックルームなのではなかろうか。そして高層階に泊まりたければデラックスを選ばなくてはいけなかったのか。シティービュー…部屋から見えるのは隣のビル壁だけのような気がする。そこに気が付きブッキングサイトの部屋写真を見ると、ライオンロックルームはカーテン開いてるのにシティービューは閉まってて外が見えないように写してあるじゃないか。

エレベーターはルームキーで自分の部屋のある階にしか行けません。でも非常階段なら好きな場所へ行けてしまうという。ということで最上階を目指す。最後のルーフトップへの階段にはカメラが付いていて諦めた。
Starphire Hotel
窓からの光景は別エントリーで掲載します。
Starphire Hotel

今回の宿泊は朝食付きプラン
Starphire Hotel
菠蘿包とコーヒー
初日はパン2種用意されていたけど二日目は菠蘿包しかなかった。
Starphire Hotel
これがオプションだと1500円
た、高い!
朝食いらないから1000円安くしてくれって感じ。
Starphire Hotel
言語選択に繁体字と日本語がない。
Starphire Hotel
窓からビルを眺めながらの朝食良いもんだ。
Starphire Hotel

なぜかロビーに設置されてるフライトシミュレーター
Starphire Hotel
30分400ドル
Starphire Hotel

Starphire Hotel

Starphire Hotel

拍手[1回]

2024.09.16 (Mon) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

| トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR