忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

08
10
S M T W T F S
1 2 3 4 5
9 10 11 12 13
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 3616 /3615 /3614 /3613 /3612 /3611 /3610 /3609 /3608 /3607 /3606 / NEXT »


[香港 G.W. 2024]到着初日の夜

飛行機遅延とエアコン効かない部屋からの移動という無駄時間を経ていつもよりかなり遅い行動開始。
National Court
到着早々バックパックの肩紐が切れるというハプニングも起きていて。カメラバックなので何か適当な鞄を手に入れ代用するということも出来ず。とりあえず応急処置するものを求めて街へ出て彷徨う。
ということでこれまた無駄な時間。結局初日の夜はこれといった事を何もしておらず、カメラは持ち出さず散歩と食事だけで部屋へ戻ることになった。


とりあえず近場で食事を済ます。
『麥文記麵家』
Mak Man Kee Noodle Shop
軽く済ませて部屋に戻り、酒でも飲みながら鞄の応急処置をしようという考えだ。
実は初入店だったり…ははは。。。
Mak Man Kee Noodle Shop
店員さんは日本人の扱いになれてる感じだ。
何も言葉を発していないのに「これだろ?」と指差してくる。
Mak Man Kee Noodle Shop
つまりみんなこれを頼んでいるということか。
初という事でそれにした。
Mak Man Kee Noodle Shop

食後に道を渡って廟街夜市を軽く見学
Temple Street Night Market
年末年始より混雑はしてなかったかな。
Temple Street Night Market
食後ということもあり今回も素通りで
Temple Street Night Market
今回唯一気になったのはコレ
Temple Street Night Market
油絵風ポスター
Temple Street Night Market
そういう絵をプリントしているように見え、近付いてよく見ると実際の油絵のように表面がデコボコ。
Temple Street Night Market
お値段見て買えないと判断した。
Temple Street Night Market
昔は買っていたような気がするTシャツ
洗濯する度にサイズがL >M >Sと縮んで着れなくなるので買わなくなりました
Temple Street Night Market

コンビニでビールを買い込む
Beer
冷蔵庫があると3本買いが出来て良い。
狭い行動範囲のみで部屋へ戻る
Jordan, Hong Kong
移動した部屋はテレビが映らなかった、、、
National Court
プシュ
National Court
翌朝目覚めるとテレビが映った
National Court
香港でニュースになる日本経済

拍手[1回]

2024.08.26 (Mon) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR