忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

08
10
S M T W T F S
1 2 3 4 5
9 10 11 12 13
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 3615 /3614 /3613 /3612 /3611 /3610 /3609 /3608 /3607 /3606 /3605 / NEXT »


[香港 G.W. 2024]ゲストハウス楽意賓館

尖沙咀の夜が少し不便になっていたこともあり、今回は長年の拠点を離れ、深水埗から油麻地あたりで宿を探すことにした。

選んだのは佐敦道と彌敦道の交差点に面した立信大廈 (National Court)に入るゲストハウス。
National Court
あの有名なボディービルディング(華豐大廈)の向かいと書けば、知ってる人なら場所はわかるだろう。部屋からその華豐大廈が目の前に眺められるということで以前からチェックを入れていた宿である。
この少し前に火災のニュースが流れた華豐大廈。部屋からそのビルが見える違う建物の宿なのに、チェックインするまでそこに入る宿へ予約入れたつもりでいたから少し不安だった。

立信大廈に初潜入します。


香港ではよくある感じ
National Court
エレベーター降りると案内が出てる
National Inn
エレベーターホールの窓から外を眺めてみる
National Court
かつてネオン看板群を眺めるのによく通っていた通りを見下ろせる場所だった。
National Court
あの看板群がある頃に知りたかった場所。
宿の利用客でなくてもビルへの出入りは自由にできる。
知っていたら絶対撮影に来てた。
National Inn
今回の宿
『樂意賓館 (National Inn)』
National Inn
到着時に電話して入室方法を教えてもらうスタイル。
飛行機が遅れる連絡したらキー番号を教えてくれたので電話せずに扉を開けること出来た。
National Inn
アメニティの無料提供禁止となった香港
歯ブラシは有料で置いてあった。
National Inn
チェックin/out後の荷物は廊下に置いていってくれスタイル。
スタッフもいないし不安で置いていくことはなかった。
National Inn
廊下に冷蔵庫と電子レンジ
National Inn
スタンダードダブルルーム 2泊 HK$ 854.96
日本円での請求は¥15,806
National Inn
最初に予約入れた時はHK$ 1,136.60 (¥21,012)
後日再検索すると上記料金へ下がっていた。
キャンセル無料だったので予約を入れ直した。
National Inn
狭苦しさや不潔感無くて不満はない。
National Inn
エアコンを入れ部屋をチェックしながら撮影。
National Inn
いつまで経ってもエアコン効かない。
湿度ムンムンで耐えられず「エアコンが効かない!!」とメッセージ送る。
効き始めるまで時間かかるから15分様子見て!言われベッドの上で苦しみながら待つ。
National Inn
窓からの眺め
National Inn
入室の段階で向きが違うのに気が付き隣のビルを眺めることは諦めた。
廊下にある窓から眺めることは可能なんだが、窓の前に掃除用具などが山積みされていて、よじ登ってまで撮影しようとは思えなかった。何の為にこの宿を選んだのか。

15分待ってもエアコンは効かず部屋移動となる。
少し狭いけど今日はこの部屋しか空いてない。明日また違う部屋を用意するからと言われ、とりあえずこの部屋へ移る。ダブルルームでの予約なのにシングルルームとなった。
National Inn
移動した部屋からの眺め
National Inn
角度が変わっただけで同じ眺めだ。

翌日部屋移動の時間を確認すると
「もう部屋移動したじゃん。」
と話が変わっていた。
この先も連泊するのなら諦めなかったが、すぐホテル移動なので面倒になって放置。

せっかく入ったビルなので探検をする。
National Court
ルーフトップへは出れなかった。
National Court
どこかからボディービルディングの見える窓はないかと探したけど廊下にはなかった。
National Court
周囲を眺められる窓も少なかった。
National Court

National Court

National Court
火災の跡が残っている
National Court

拍手[2回]

2024.08.25 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR