忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

08
10
S M T W T F S
1 2 3 4 5
9 10 11 12 13
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 3601 /3600 /3599 /3598 /3597 /3596 /3595 /3594 /3593 /3592 /3591 / NEXT »


[香港カウントダウン2024]ネオンサイン part 3

単に未撮影なのではなく、出向いたのに点灯しておらず撮影できていないというネオン看板。
その一つの収録を目指して九龍城へ向かう。
Hong Kong's Neon Signs at Kowloon City
宋皇台】にまとめて掲載してしまえば良かったが、ネオンに関しては別に載せるようにしてるのでこちらのエントリーで。


先のエントリーと重複するが、とりあえず目的の看板は今回も点灯していなかった。。。
Kowloon City
何が消えて何が残っているか、軽くチェック。
Hong Kong's Neon Signs at Kowloon City
この通りのネオン看板はまだ残っているなと思いながら撮影。
Hong Kong's Neon Signs at Kowloon City
前回訪問時【九龍城のネオンサイン】を見ると、残っているのではなく新たに小型のものへ付け替えられている。
Hong Kong's Neon Signs at Kowloon City
通りにある店舗は殆ど閉店していて光はなく、全体的に暗いのでネオンを中心に引きで撮影すると暗い写真になってしまう。
Hong Kong's Neon Signs at Kowloon City


移動して旺角
長年工事をしていた彌敦道をまたぐ歩道橋。
完成したらこの橋から「聖地」のネオン看板を撮影したいと思っていた。そして飛べない期間中に完成して開通。今度は私が飛ぶ時まで看板は残っているだろうかと心配していた。なんとか残っているようなので現地へ向かう。
Hong Kong's Neon Signs at MKK
看板減ったかな?光も減ったかな?
この場所から撮影している人それなりに多かった。
基本タクシーを入れて撮るが、バスの流れ込みが多くて難しい。
面白い構図見つけられなかった。
残っていればいつかまた再挑戦してみようかなと思う。

どこのネオンが残っているのかを確認しつつ歩いて宿へ戻る。
Hong Kong's Neon Signs at MKK

Hong Kong's Neon Signs at MKK

Hong Kong's Neon Signs at MKK

油麻地麻雀倶楽部脇のネオンは撤去後小型化
Hong Kong's Neon Signs at YMT

廟街
Hong Kong's Neon Signs at YMT

佐敦道
Hong Kong's Neon Signs at YMT

知らない人が観光で香港へ飛んでもネオンに遭遇するのは難しい状況にある

拍手[1回]

2024.07.29 (Mon) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR