忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

08
10
S M T W T F S
1 2 3 4 5
9 10 11 12 13
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 3595 /3594 /3593 /3592 /3591 /3590 /3589 /3588 /3587 /3586 /3585 / NEXT »


[香港カウントダウン2024]食

毎度「食」の話題が少ない当ブログ。
たまに「何食べてるの?」と聞かれるくらいです。
それも楽しみの一つだけど、そこを主として飛んでなく、よってあまり撮影しないというのが理由だったり。
Siu mei
凍檸茶、奶茶、菠蘿油、、、
福岡でも美味しいものが飲み食いできるようになったというのもあり、4年ぶりとはいえ飛びつくことはなかったかな。


一番楽しみにしていたのが「燒味」
Keung Kee Restaurant
これはまだ日本では(福岡では)手頃で気軽に食べることの出来ない一品。
街を歩いていてこの肉のぶら下がる光景を目にする度にお腹が空く。

湾仔『強記飯店』
Keung Kee Restaurant
ずいぶん高くなったような気がする。
Keung Kee Restaurant
席について注文しようとしたところでオーダーストップになっていることを告げられる。
Googleの営業時間では0時までになっている。実際は23時閉店。店に入ってきた時点で声かけてくれよ。なんで席について注文の段階で言うのさ。「〇〇なら出してあげるよ」といわれたが、食べたいのはローストグーース!嘆きながら店を出る。嘆き過ぎたせいか店員さん達に笑顔のお見送りを受けた・・・
結局この日はどこで何を食べたのか覚えてないな。

湾仔『再興燒臘飯店』
Joy Hing Roasted Meat
同じタイミングで香港入りしていたフォロワーさんが頻繁に行かれているのを見て私も行ってみた。
Joy Hing Roasted Meat
カメラバッグ背負ってると「サーセン!」言いながら奥へ行かねばならぬ店内スペース。そして相席。
上記強記に比べてお手頃じゃないですか。
Joy Hing Roasted Meat
ビールを置いてないのが残念で凍檸茶
Joy Hing Roasted Meat

誰か福岡に店出してくれないかな。
赤にならないのなら資金提供しても良いよとか思ったりする。
Siu mei


油麻地『興記菜館』
Hing Kee Restaurant
これも日本ではなかなか食べられないという「煲仔飯」
暑くなると食べる気しなくなるのでこの時期に来たら食べておきましょうということで。
Hing Kee Restaurant
以前のことをはっきりと覚えていなくても見た瞬間にわかる値上げ具合
ビールは銘柄でなく値段で選ぶ…
Hing Kee Restaurant
いつもなら釜飯出てくるまでに食べてたビールのつまみ。高くて諦めた。
Hing Kee Restaurant
おいしいけど高い…
Hing Kee Restaurant


深水埗『康達麵飽西餅』
K.D.Bakery
朝起きてから昼前まで写真整理などしていることが多いので、朝食は餅店で手に入れたパンとコンビニで買った奶茶のパターンが多い。
K.D.Bakery
思わず「やっす!」
K.D.Bakery


西營盤『十字冰室』
Cross Cafe
基本一日二食(節約ではなく行動開始が遅いだけ)
外で朝昼兼食だと菠蘿油を食べてることが多い
Cross Cafe

Cross Cafe

茶餐廳だといつもインスタントヌードル選ぶ
Cha chaan teng


深水埗『緑林甜品』
Luk Lam Dessert
デザートは迷わずマンゴー
「楊枝甘露」
Luk Lam Dessert
これも高くなった
Luk Lam Dessert

おやつ
大好物であります"kinder bueno"
bueno
以前は7-8ドルだった記憶が。
随分と値上がりしたようで。
"nutella"も似たようなのを出してた。
nutella
お値段的に今回はこちらを購入してた私であります。

Kung Wo Beancurd Factory

Kung Wo Beancurd Factory

拍手[0回]

2024.07.20 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR