忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

08
10
S M T W T F S
1 2 3 4 5
9 10 11 12 13
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 3594 /3593 /3592 /3591 /3590 /3589 /3588 /3587 /3586 /3585 /3584 / NEXT »


[香港カウントダウン2024]新ZAHAビル

中環へ建築中の新しいビルディングを眺めに行く。
"The Henderson" designed by Zaha Hadid Architects.
The Henderson
年末オープンとの噂を聞いていたが年明けても完成のニュースは聞こえてこない。
ずっと気になっていた建物。外観は出来上がっているようなので見ておこうかなとセントラルへ。


香港でZAHAビルディングというと
「ジョッキー・クラブ・イノベーション・タワー by ザハ・ハディド」
残念ながらあれ以降一般人は敷地内へ入れなくなっている【香港理工大学へ
そして新しいビル"The Henderson"
これも目を引くデザインとなっている。
The Henderson
完成すると照明などでもう少し存在感のあるものになるのか、それとも今後もこんな感じなのだろうか。
The Henderson
到着時間が遅かったのもあり、どこから眺めるのがベストか探る時間もなく、見える場所から定点で寄せたり引いたりしただけの撮影になっている。
The Henderson

The Henderson

The Henderson
周囲のLED電飾の影響を受け、撮る度に明るさや色味が変わる。
The Henderson

The Henderson

お隣の“コアラ”も撮ってみる
The Henderson

ビルの直下まで行くとまだ工事現場の様子。
The Henderson

金鐘側から眺めてみる。
The Henderson
こちら側はLED電飾が少ないので写りが暗い。
The Henderson
一周円筒形なのかと思えば、後ろ側(どの面が表か知らないけど)から眺めると普通のデザインに見えます。
The Henderson

The Henderson

The Henderson
このエントリーを書いてる2024年7月現在、完成して中へ入れるようになってるみたいです。次回は潜入してみたいと思います。

拍手[3回]

2024.07.14 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR