忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

08
10
S M T W T F S
1 2 3 4 5
9 10 11 12 13
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 3591 /3590 /3589 /3588 /3587 /3586 /3585 /3584 /3583 /3582 /3581 / NEXT »


[香港カウントダウン2024]西営盤を歩く

本屋へ行く】で手に入らなかったBlue Lotus Gallery系の写真集を求めて香港島へ渡る。
深水埗からバスに乗りトンネル抜け西營盤で下車。
Sai Ying Pun
ギャラリーのある上環まで撮影しながら向かう。


120號がやって来た
Tramways
ちょっとトラムの撮影
Tramways

Tramways

正街の坂
Sai Ying Pun

小さな陶磁器屋さんは健在
Sai Ying Pun

Sai Ying Pun

Sai Ying Pun
この近くのあるものを撮影するのが目的でもあったのだが、跡形もなく無くなっていた。。。

エッグロールの『齒來香蛋卷』
Sai Ying Pun
荷物になるから後で買おうと通過したら戻って来ること無く。。。

坂を登り撮影したくなる光景その1
Sai Ying Pun
交通量は多いのにタクシーは少ない。
ワンカットに数十分

撮影したくなる光景その2
Sai Ying Pun
これまたタクシーは少なく待機時間長い。
長時間撮影してたら立派なスーツを着た方に声かけられる。タクシーが通るタイミングで路上に飛び出して撮影していたので注意されるのかと思った。ずっと物陰から私の方向を眺めているのには気が付いていたので。そしたらカメラマンとしてスカウトされましたけど!?ギャラと日程が合わず流れた。他にも撮影している人はいたのに私だけに声をかけてきたのは何故でしょう。

正街の坂を上から
Sai Ying Pun

『佐治五世紀念公園』
King George V Memorial Park
横を通ると撮影したくなる
King George V Memorial Park
エンブレムはまだ見えている。
King George V Memorial Park

Sai Ying Pun
解体されました
Sai Ying Pun

Sai Ying Pun
いつもいる猫様
Sai Ying Pun

この脇道というか坂は何の跡だろうかといつも思う。
Sai Ying Pun

『荷李活道公園』
Sai Ying Pun
水坑口街から
Sai Ying Pun
とにかくタクシーが少なく待ち時間で無駄に時間がすぎる。
そしてギャラリーへ行く時間は無くなった。。。

拍手[1回]

2024.07.07 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR