車検 206572km
二桁ナンバー維持の為に今回も受けます、車検!
毎回何か愚痴りながら、結局今回もいつものディーラー。
代車は今回もDAYZ
モデルチェンジしたのか(興味無いので知らない)前回乗った時に感じたCVTの気持ち悪さは改善されてました。前のは開発から製造まで三菱、今回のは開発が日産で製造が三菱。営業の方曰く「アレとは違う」らしい。
個人的にヘッドライトのデザインがアヴェンタドールみたなところに惹かれた。
今回の担当者は安全マージンをあまり気にしない方だったようで色々と楽でした。
ここ何回かの車検は安全マージンの為に車検仕様へ変更させられていたのだなと。
今後のことを考えて具体的な内容は書かないでおこうと思います。
今回の指摘
・リアウォッシャーポンプ不動
ワイパーが動かないのならまだ理解できるけど、ウォッシャー!?
リアはワイパー自体使うこと殆どないのに、液なんて出すこと無い。そもそも乗車前に窓を綺麗にする習慣あるから、フロントですら液を出すこと無い。
ワイパーあるなら液も出ないとアウトらしい。ワイパーが無ければ液が出なくても構わない、というのもまた意味不明。
↑取り敢えず外しました。
・クーリングファンのひび割れ
これは車検とは関係なし。
本人としても交換しなくてはと思っている部品です。
なんならカップリングファンから音も出始めている。
部品価格高騰という理由から早めに交換しておいたほうが良いなと思いつつ、交換お願いするのを忘れてそのまま戻ってきたのであった。
・エアコンガス漏れ
コンプレッサーに液が付着。
↑交換したばかり。拭き残しかもねということで様子見。
・パワステオイルの滲み
毎度の事です。
↑パーツクリーナーでよろしく!
・ベルト類
ヒビ割れ無し。前回交換から8年経過。
↑必要なし
整備として
・LCC
・ブレーキオイル
・MTオイル
交換。
ということで、諸税含めて総費用132,000円でした。
2022.07.25 (Mon) | Comments(0) | my R32 | Edit | ▲