車検 204118km
乗らなくても二桁ナンバーを維持するためには受けなくてはなりません。
車検!
ご覧の通りいつものディーラーです。
代車はDAYS
アクセルを抜いた時のレスポンス悪さが気持ち悪かったです。
では車検の話題へ。
こちらから伝えておいた気になる点はメーター内の時計が消えてる事。
メーターアッシー交換だろうと思えば、時計単体で部品が出るそうです。しかしお値段15,840円。時計だけの交換が可能とわかれば、安い中古メーターを手に入れて交換しようと思います。
点検で指摘された点
・パワステリザーバータンクホースからのオイル漏れ
滲みではなく垂れてるとのこと。
・ベルト類
ヒビなどは見られないけど、前回交換から6年経ってるので、と。
↑必要なし
・車高が低い
マフラーの太鼓部分がクリア出来ないらしい。車高調なので上げて良いですか?と。
↑マフラーブッシュのヘタリのような気がするけど、車高調での調整を任せました。
1000km程しか走ってないけど1年4ヶ月経っているということで、この機会にエンジンオイル交換も依頼。
オイルは持ち込み
elf Reserve 5,079円
残りはディーラーならではの基本メニュー
日産カードの割引が入って総額14,9000円
戻ってきてtomosang仕様へと戻す。
車高が前後左右全部10mm位上げられてて、勘弁してくれって感じ。
2020.07.25 (Sat) | Comments(0) | my R32 | Edit | ▲