パワステオイル漏れ
再度ディーラーに行ってきました。そして衝撃の見積もりが出ました。2度目ということもあって、前回の額と大差ないだろうとなめてました。
今回提示された見積額は、日産カードの割引が適用されても75,352円。
正直、勘弁してよ!って感じです。
部品代だけで約5万、工賃が3時間見積りで23,900円。一時間あたり、私の日給以上の額を持っていかれるわけです。
何故にそんなにかかるかというと、部品がアッセンでしか扱っていないから。ほんの数十センチのゴムホースを交換すれば直るようなものを、新品はパイピング一式アッセンでしか扱っていないそうです。しかも欠品中で、注文してから約一週間生産待ちになるでしょうと言われました。
漏れている場所は、タンクから下に伸びてる配管のゴムと金属のジョイント部分。クランプの増し締め対応は、既に前回の車検時にしてるので今回は不可能です。写真も撮ってみましたが、カバーがあってよくわからないと思う。
FAST持ってる人はイラストを見てみてください。品番でいう49710-04U01- ホース&チューブセットです。無駄なアッセン交換、作業時間も増えて工賃も高くなる(狙いはそこか?)
車検までオイルを継ぎ足しながら乗るというのも手だが「エアー噛んだら他の部分も壊れる可能性がありますよ」と言われてしまっては早めに直すしかない。
32オーナーの方で、ゴムホース部分だけ手に入れる良いアイデアがある人は教えてください。今回の部品交換は無駄が多すぎる。
これで今年の車検も足回りブッシュ交換が出来なくなるのか・・・
2006.02.03 (Fri) | Comments(0) | my R32 | Edit | ▲