T's-02 vs RE750
リアタイヤがツルツル坊主。BSのタイヤは来月から約5%の値上げです。交換はまだしませんが、注文だけして来ました。
このブログをお読みの方の多くはご存知でしょうが、「GⅢ」の生産は終了しています。ポテンザを希望ならば「RE01R」か「RE050」しかありません。でも高すぎますし、そんなハイパフォーマンスタイヤは私に必要ありません。かといって「playz」はないでしょう。
実は昨日、オイル交換時に量販店では見積もりを出してもらってました。BSは選択出来るタイヤが無いということで、「YOKOHAMA S.Drive」と「DUNLOP DIREZZA」で値段を出してもらいました。235/45-17、共に2本で45,000円(工賃等込)。今なら10%割引券があるから約40,000円。
そして今日、BS系のタイヤショップへ。そこで薦められたのが以下のタイヤ、
「POTENZA RE750」(22,000円/1本)
「T's-02」(18,500円/1本)
T's-02はGⅢと全く同じパターンのようで、AQ DONUTSを採用していないだけと思ってもらえばよいとのこと。
「POTENZA GIII」(パターン比較用)
「RE750」は出たばかりで、実質「GⅢ」の後継モデルに当たるとのこと。これまたAQ DONUTSは採用していないとのこと。その分長持ちしますよとは言われたけど。「RE750」と「T's-02」の違いは?POTENZAブランドであるか否か程度の違いで、性能差は気にしなくて良い、と。
この2銘柄タイヤは輸出用の為、日本国内のカタログには掲載されていない、BS直系の店でしか販売はしていないとのこと。ヨーロッパでは非常に評判が良いとも言っていた。「T's-02」の値段はかなり魅力的だ。でも「POTENZA RE750」を注文しました。
2月中旬頃交換する予定です。
現在装着のGⅢ、約2年半19300kmの命でした。
その後、パワステの件でディーラーに行ってきました。車高の関係で32が空いてるピットに入れず・・・。他の車は車検作業中で動かせないので、別の日に来てもらえますか?と言われ、帰って来たのであった。トホホ、、、
■■
BRIDGESTONE
POTENZA
2006.01.30 (Mon) | Comments(0) | my R32 | Edit | ▲