パリ経由イタリアの旅 50「モンテロッソ・アル・マーレの教会」
『モンテロッソ・アル・マーレ (Monterosso al Mare)』
サン・フランチェスコ像のある展望所の丘の頂上部を目指す。
坂を登り切ると、そこには教会が建っている。前回は少し眺めただけで撮影はしなかった教会。今回は撮影した。
『サン・フランチェスコ教会 (Chiesa di San Francesco)』
これから載せていくけど、モンテロッソの教会は全部縞々。写真をシャッフルしたらどの教会なのか分からなくなるくらいだ。
展望所へ登ってくる人が少ないくらいだから、更に上にある教会なんて人のやってくる気配すら感じない。
なかなかの絵画が飾られている祭壇でした。
丘を降り、線路の高架を潜って集落へ。
集落へ入ってすぐ左手に
『サン・ジョヴァンニ・バッティスタ教会 (Chiesa di San Giovanni Battista)』
やはり縞々。
こちらは集落の中心にあるので見学している観光客も多かった。
↓
↓
↓
↓
柱の装飾を見ていたら、三つ葉(?)のレリーフの中に一つだけ人の顔が紛れ込んでいるのに気が付く。
↓
表へ出るとすぐ左手にも教会。こちらも縞々。向かいの建物も縞々。
隣の教会見学の前にジェラテリアへ。
ジェラートを食べながら集落を歩き回る。
チンクエ・テッレの他の集落に比べると、面白味は少ないと感じた。だから写真もない。
集落を出て、トンネルを抜けてビーチへ向かう。
ひとまずビーチを端まで歩く。
岩の上に誰かが腰掛けている。
ネプチューン像『イル・ジガンテ (Il Gigante)』
この建物が何なのか、ちょっと検索してみると個人宅のテラスだそうですよ。腕は無くなってるし、ヒビ入ってるし。記念撮影している人が多かったです。
ビーチの見えるお店のテラス席に座り酒を飲む。フォカッチャを食べたかったけど、好みの具が挟まったものがなくて、ソーセージのパン。。
暫くビキニを眺める。もっと人の多い海水浴シーズンに来たいなあと思った。
夜景撮影スタンバイに向けてヴェルナッツァへ戻る。
次にチンクエ・テッレへ行くことがあっても、モンテロッソへはもう行かないと思う。目の保養には良いが、街としての面白味は感じない。そんな感じの場所だった。
つづく・・・
2016.10.08 (Sat) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit | ▲