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プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

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スイッチ装着

2005/7/24の記事に書いた事を実行しました。結局は「案1:メータクラスター」を採用。スイッチもコンパクトなヤツを新たに購入しました。スペース的に2個つけるとちょうど良いので、必要も無いのに2個つけた。


そこで、キーシリンダーの常時電源スイッチをこれに変更することにしました。

右がETCで、左はキーシリンダー照明の常時電源遮断用スイッチです。工具が無いので、取り付け用の穴を”彫刻刀”で開けた俺って凄くないか? 表面の傷隠しにカッティングシートを貼ってあります。
このスイッチは本来、ONにすると青色LEDのパイロットランプが点灯するようになってます。常時電源のスイッチとして使う場合、OFFにすると接続先への電気の流れはカットされるけど、パイロットランプは消えない。わざわざスイッチ付けた意味が無い。スイッチ側のアースを取らなければ、ONでもOFFでもランプは点かなくなりました(ONだけ点いて欲しいけどね)。

現在インストロアパネルの裏には、追加メーターのデータリンクユニット3個とその配線、後付スピードメーター配線、シフトタイミングランプ配線、ETC配線、ターボタイマー配線、キーシリンダーLED配線、今回のスイッチの配線、が押し込まれていて、大変なことになっています。運転してて配線の塊(笑)が出て来そうになる事もあり、なんとかしないとと思っていたので、なんとかしました。
カバーを外して、綺麗に束ねなおしてタイラップで固定。これで大丈夫なはずだ!

カバーを外したついでなんで、ピーピーうるさい鍵抜き忘れ警報を鳴らなくしてやりました。矢印の先の箱に刺さっているカプラーを外せばOK!

ライト消し忘れの警報だけは鳴って欲しいような気もするけど。

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2005.10.10 (Mon) | Comments(0) | my R32 | Edit |

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