GT-R PROTO
ポジション球の作業で夜更かし、昼まで寝てそのまま車の所へ行きちょっとした作業。それからブログを書くという、実に不健康な週末の始まり。そして夕刊が来る様な時間に朝刊読んでたら、こんな記事が載ってました。
--
日産自動車は7日、千葉市の幕張メッセで22日から一般公開される東京モーターショーに、生産を中止したスポーツカー「スカイラインGT-R」の後継車の原型「GT-R PROTO」を参考出品する、と発表した。
日産は2007年にGT-Rを復活させて世界発売する予定で、今回の出品車は市販モデルに近いデザインとなる。エンジンなど車の性能や内装は未発表で、外観だけ公開する。
従来のGT-Rの特徴だった4つの丸い後部ランプを継承。以前はスカイラインと車体を共用していたが、今回はGT-R専用ボディーとしたことから、日産は「流線形が目立ち、より走りの楽しさを追求できるデザイン」としている。(共同通信)
----
●「GT-R PROTO」
究極のドライビングプレジャーの姿
・日産の考えるドライビングプレジャーを、究極まで研ぎ澄ました末の結晶。
・2007年に正式発表予定。
・市販モデルに近いエクステリアデザイン。(NISSAN PRESS REREASE)
--
以前発表になっていた「GT-R CONCEPT」
のデザインから強烈な変化は遂げてない様でもある。”CONCEPT”のデザインは全てにおいて受け入れ難しだったが、”PROTO”のリアはフェラーリの様なデザインしており、期待出来そうでもある。マフラーは左右4本出しですかね。しかもバンパーの隙間から、某メーカーのX・・・イヤイヤこれまたフェラーリみたいなテールエンドの出し方。2Dのスケッチではなく、3Dの展示車両を見てみたいものです。モーターショーが始まれば、どこかに写真が貼り付けられることでしょうから待ちましょう。
現段階では・・・32の勝ち!(←あくまで私の意見)
■■
GT-R PROTO
2005.10.09 (Sun) | Comments(0) | クルマ | Edit | ▲