ブースト圧値
タービン交換から約3週間、フルブーストを掛けてみた。というか、掛けてしまった。
赤信号待ちの長い交差点で歩行者用信号が点滅を開始したので、シフトダウンして加速してしまったのだ。
交換後の走行数はまだ二桁kmだから、もう少し大人しくしておくつもりだったのに。
ターボ計でピークを確認してみる。
このメーター表示は少し誤差がある。撮影角度と接写の影響もあり、誤差値は分かりにくいだろうが、この程度低く表示されている↓
つまり正確なブースト圧は0.75kでしょうか。吸排気&ROM交換仕様ですのでこんなもんでしょう。
ノーマルでブースト圧が0.65k位(?)でしたか、交換前はそれ位まで落ちてましたが、しっかり圧が掛かるようになったみたい。以前から何かしらへたっていたということでしょうな。
実際問題、ダービンに“慣らし”って必要なのかな?
2012.02.10 (Fri) | Comments(1) | my R32 | Edit | ▲