ブースト不調続報
昨年末からブーストの掛かりが悪くなっている件。
入庫拒否されない仕様へと変更して、9日月曜日からいつものディーラーへ再々入庫。本日、点検結果の連絡が来ました。
タービンOUT側の羽は正常だったとの報告。その報告にひと安心したものの、症状はタービン交換しないと治らないそうな。詳しくはいつものように退院後にまとめて書くつもり。簡単に書くと、原因はタービンとその付属品のガタということ。
羽が飛んでいなかったということで、触媒交換の必要はなくなったので、費用もかなり下がった。それでも十数万円の出費。
ついでに【EG, MT & LSD オイル交換 176975km】に書いていた、デフ周辺のオイル漏れ原因も判明しました。デフのシャフト側からということです。
入庫前に自分で調べてみたけど、広範囲にオイルが付着していて判別不能だった。パーツクリーナーで綺麗にして預けたので調べ安かったのではないかな。
以前も修理している箇所だし、毎回整備に出しているので、今回は特別価格で整備してくれるそうな。一緒に修理してもらいます。
2012.01.12 (Thu) | Comments(1) | my R32 | Edit | ▲