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プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

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ブースト不調点検

昨年末からブーストの掛かりが悪くなっている件。
その後、軽くだけどブーストが掛かるようになってきているが、相変わらず調子はおかしい。

いつものディーラーへ年末に持ち込んだものの診てもらえず、再入庫で点検をしてもらいました。
タービンIN側の羽は正常。OUT側はスタッドボルトの関係上、預け作業での点検ということだ。ということで週明けから再々入庫の予約だけしてきた。

仮にOUT側の羽が飛んでいるとして、修理費用はどの程度かと見積もりを出してもらった。

タービン(品番:14411-04U04) 141,750円
ガスケット類:11,939円
技術料:29,232円
----
触媒(品番:20800-08U25) 89,565円
技術料:6,552円
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ガスケット類には、一応エキマニのも含まれている。
上記の他にオイルとLLCの費用が追加される。
----
見積もり金額 269,283円也(日産カード割引適用額)(*_*;

これは最悪バージョンの見積もり。
飛んだ羽の破片が触媒を痛めている事をも想定してるので、触媒交換の費用まで含まれている。必要無ければ費用は95,000円程下がる。交換が必要であれば、中古触媒を手に入れて自分で交換しようと思う。

タービン交換が必要と診断された場合は、リビルト品で修理するつもり。リビルト品の値段は問い合わせの回答待ちなので、現段階ではわからない。
「社外品入れますか?」とか聞かれたけど、ご老体エンジンで更にパワーアップを狙っても、他の部分に負担がかかって更にメンテナンス費用が必要になってくる。不満があるわけではないので、純正タービンで十分です。

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2012.01.07 (Sat) | Comments(0) | my R32 | Edit |

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