EG, MT & LSD オイル交換 176975km
前回交換は【2010年9月15日 174797km】
約7ヶ月経過で走行が2178km走行
いつも利用している日産プリンスにて交換。
エンジンオイル:Castrol "FORMULA RS" 10W-50
- 4L缶 2,970円 (持ち込み)
エレメント:日産純正 1,208円
- 工賃:1,260円
デフオイル:BP "Racing Gear" 85W-140
- 1L缶 1,500円×2 (持ち込み)
- 工賃:1,260円
ミッションオイル:日産純正 75W-90
- 2.5L 2,153円
- 工賃:1,680円
上の写真の通り、エレメントも持ち込みましたが、違うサイズの物を買っていたようです。純正品を使ってもらいました。
ついでなので、買い置きしておいたパワーフローのフィルターも交換。
前回交換は【2009年12月28日 171,123km】
あまり汚れてないような気がします。
毎度のことで、リフトアップ中に下回り点検をします。
フロントパイプのブレ止めステーが外れかかっていました。ナットが一個無くなり、もう一個は外れかけ。
信号停止した時に下周りからビビリ音がしていた原因はこれでしょう。横から覗き込んでも原因が分からなかったけど、これで解決。メカニックの人も気が付いたようで、無くなっていたナットをどこかから持ってきて締め込んでおいてくれました。さんきゅー!
フロントのオイル漏れ。
パワステホースからの漏れです。これは知っていて放置しているので無視。
リアのオイル漏れ。
以前【漏れたオイルでマフラーが焦げた】と同じ。
メカニックの人は「オイルシールじゃないね。」と言っていた。じゃあなんですか?それ以上聞かなかったけど。調べてくれないのか・・・
この辺で他にオイルといえば、ハイキャスかブレーキかな?
かなり豪快に飛び散っているので、ハイキャスやブレーキだったらタンクのオイルも減っているはず。が、減ってない。だとしたら、またデフ・・・?
よく分からないのでしばらく様子を見ます。
2011.04.15 (Fri) | Comments(0) | my R32 | Edit | ▲