忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

10
12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


車検整備明細

32をtomosang仕様に戻しつつ、今回作業を行った箇所の確認。

今回行ったのはクラッチーマスター交換と、エキマニスタッドボルト折れに起因するエキマニ交換。
以下にそれぞれの明細を記載する。整備料がマニュアル化されているディーラーとは言え、車検時の作業につき、単発持ち込みで同じ額なるとは限らない。


エキマニ交換

エキゾーストマニホールド交換 35,616
マニホールド 14004-AA500- 22,680
エキゾースト ガスケット 14036-21U00- 5,807
スタッド マニホールド 01151-00471- 2,148
ナット ヘクサゴン 08912-84010- 1,512
ワッシャー 14037-01E00- 2,148
ヨーク マニホールド 14037-42L01- 2,148
ガスケットキット ターボ 14401-72L26- 4,452
ガスケット 20691-V5380- 788
総計 77,299

スタッドボルトが折れた状態で暫く乗っていたので、エキマニは歪みが出てる。再利用してしまうと他の部分に影響を与えしまう恐れが。そうなるとまた工賃等がかさみ、無駄が多くなってしまう。
ということで、思い切ってエキマニも交換。もちろんスタッドボルトは折れてない場所も全交換を選択しました。
カバー(遮熱板)があって外からはよく見えません。隙間が狭くてデジカメも入りません。しょうがないから今回も特殊小型カメラを差し込んで撮影しました。
新品につき、まだ焼けもなくエキマニも綺麗です。
折れた状態&焼けた状態の写真は【エキマニスタッドボルト折れ】に掲載しています。

----
クラッチマスターシリンダー交換
クラッチマスターシリンダー ASSY交換 3,612
マスターシリンダー 30610-91P57- 10,490
ダストカバー 46100-28600- 74
総計 14,176

エンジンルーム内で、いかにも“交換しました!”と主張するかのような綺麗さです。

次はクラッチ・カップリングファン・O2センサー
マフラー交換と、ショック交換・・・
やることはまだいっぱいある。

拍手[2回]

2010.07.31 (Sat) | Comments(0) | my R32 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR