ストレーナーとレギュレーター交換
【減速時にエンスト】に書いた通りの流れでプレッシャーレギュレーターとフューエルストレーナーの交換ということになり、再入庫です。
一時間ほどで作業は終了。
交換後、とりあえず燃圧は正常値に落ち着いたとのことです。
でもこれでエンストが起きなくなるかはわからないということ。
ピカピカのプレッシャーレギュレーター。
カチカチに硬化していた繋がっているホース(黒い方)も一緒に交換しました。
「わざわざここだけなんて交換することはないだろうから、この機会に一緒に換えておけば?」と言われたので交換しました。ただですね、この部分だけとしての部品はもう手に入らないそうです。なんでも2m程まとめてしか注文出来ないらしい。しかもお値段は“万!”
「これ位の長さだったら、うちに在庫あるだろうからそれを使っておきます」ということで助かりました。その代わり、部品代じゃないけど、少し工賃を上乗せということに。
ピカピカの燃料フィルター。
Zのフィルター流用が有名ですが、R32純正で十分です。
最後に明細
フューエルプレッシャーレギュレーター交換 | 7,644円 | |
フューエルプレッシャ レギュレーター | 22670-72L02- | 7,707円 |
Oリング | 16618-10V10- | 200円 |
フューエルストレーナー交換 | 2,940円 | |
カートリッジ アッセンブリー | AY505-NS004- | 4,242円 |
技術料値引き | -1,126円 | |
部品値引き | -607円 | |
合計 | 21,000円 |
2010.03.29 (Mon) | Comments(6) | my R32 | Edit | ▲