忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


大阪 03「梅田スカイビル[空中庭園]からの夜景」

話題があっちに行ったり、こっちに行ったり。。。

結婚式後、すぐに移動を開始する予定だったのに、少しトラブルがあり出発が遅くなる。トラブル解決後、近くの駅まで送ってもらい、地下鉄御堂筋線に乗り梅田まで。そこから徒歩で向かうは『梅田スカイビル』 [ www.skybldg.co.jp ]

屋上が『空中庭園』 [ www.kuchu-teien.com ]になっていて、大阪の街が一望!
ということで夜景を眺めに来た。
40階まではエレベーターで。そこからエスカレーターで屋上へ。JR大阪駅もだけど、こちらのビルディングもエスカレーターが宙に浮いて取り付けられている。エスカレーターの下は40階まで何もない。

外へ出ると360度の大阪夜景。

拍手[2回]

2012.03.31 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

大阪 02「アンジェリカ・ノートルダム」

JR大阪駅から地下鉄御堂筋線にてなかもず駅まで南下。そこから泉北高速鉄道に乗り換え深井駅で下車。ホームから目的地の会場が見えていた。

『ANGELICA Notre Dame』 [ www.notredame-sakai.com ]
ゴシック“調”の聖堂結婚式場。
 
二枚目の写真、もっと近くから広角で煽るように撮影したかった。
親族なのに、後ろにいるのはみんな身内なのに、それ以前に後ろからの視界を遮るような場所には居ないのに、「後ろの人に迷惑だから!」とかで撮影をさせてくれないスタッフ。カメラマンに対して冷たい対応をしてくれる結婚式場でした。業者カメラマンが入ってると大抵こういう対応するよね。

拍手[2回]

2012.03.24 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

大阪 01「伊丹空港へ」

2月下旬、結婚式出席の為に大阪へ行ってきた。
トラベルではないのだけど、夜景鑑賞や観光もしてきたので掲載してみる。

大阪へは毎回フェリーを利用してきましたけど、今回は仕事の都合でフェリーの時間に間に合わないということで、飛行機を選択しました。JALです。

福岡空港~伊丹空港便はJALの場合、早朝と夜の一日二便しか飛んでいない。ANAの方が便数が多くて便利なんだけど、ワンワールドでマイルを貯めているのでJALです。

出発日の天気は雨。窓の外はずっと真っ白で、珍しく背もたれに寄りかかりずっと前を見ていた。空の見えないフライトほどつまらない物はない。私は飛行機に速さやサービスなどは求めていない。

一時間も経たずに下降開始。ガタガタと揺れた後に雲の下へ出て大阪の街が眼下に広がる。

拍手[0回]

2012.03.19 (Mon) | Comments(0) | トラベル > 大阪・神戸 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR